ボニックプロを使ったふくらはぎエクサイズ〜使い方と効果〜

 

スカートが履きたい!そう思った時に、真っ先に気になるのがふくらはぎ。

 

ひらひらしたスカートで女子力アップを目指したのに、ふくらはぎがぼてっとし過ぎて、かえってたくましく見えちゃう・・・なんて悲しすぎますよね。

 

実はふくらはぎは、露出率の高さに反して、部分痩せがしにくい箇所のひとつなんです。

 

流行りのつま先立ちスリッパも、効果があった!という人がいる反面、筋肉痛になった割には効果はイマイチという人も多いようです。

 

ここでは、痩せにくい部分痩せの救世主、ボニックプロを使ったふくらはぎエクサイズを紹介します!

 

ボニックプロの使い方 〜ふくらはぎ編〜

ボニックプロを使う姿勢は特に決まってはいません。
ふくらはぎに使う場合、椅子に腰掛けるか床に座って三角座りになるとやりやすいです。

 

使う場所も時間も決まりはないので、余裕のある時に、リラックスできる場所で使うことをオススメします。

 

しかしボニックプロを使った後は、EMSのピリピリする感触が残る場合があるので、寝る直前に使ってしまうと、ピリピリが気になって眠れない!となってしまう可能性があります。

 

特に慣れない内は、就寝前は避けた方がいいかもしれません。

 

ジェルを塗る

 

プレミアムリフトジェルをふくらはぎの内側に塗ります。目安は10センチです。
チューブから直接塗りつけても、一度手にとってから塗ってもOKです。

 

個人的には、直接塗るとジェルが冷たいので、特に寒い時期は一度手のひらであたためてから塗った方がいいと思います。

 

また、このジェルには引き締め効果&保湿効果があります。
なので、ふくらはぎに塗るついでに、ちょっと乾燥が気になる膝やかかとなんかにも伸ばして塗ってあげると、スキンケアもできちゃうのでオススメです。

 

HOTモード

 

ボニックプロは、「HOTモード」→「SHAPEモード」の2ステップが基本です。

 

「SHAPEモードだけでいいんじゃないの?」と思うかもしれません。

 

が、SHAPEモードの前にHOTモードのラジオ波で筋肉の奥まで温めておくことで、SHAPEモードのEMSの効果が何倍にも上がるのです。

 

なので、面倒くさくても「HOTモード」→「SHAPEモード」の手順で使いましょう!

 

HOTモードもSHAPEモードも、強さが1〜3まで調整できます。
3だとちょっと痛いな・・・と感じる場合は2、2でも痛い場合は1というふうにレベル調整して下さい。

 

本体付属の「ボニックプロ簡単ガイド」には、目安のレベルが記載されていますが、あくまで目安です。
そのレベルじゃないと効果が出ないということはないので、痛くないレベルで使用しましょう。

 

HOTモードはふくらはぎにペタペタとスタンプを押していく感じで使います。
1回10秒程度が目安です。

 

SHAPEモード

 

基本的にSHAPEモードでは、体の末端から体の中心部の方へ向けてボニックプロを動かします。

 

ふくらはぎの場合は、足首の方から膝の方へと、クルクルと円を描くようにしながらゆっくりとマッサージしていきます。
1秒につき数ミリ程度のスピードです。

 

滑りが悪くなったら、都度ジェルを追加します。

 

HOTモードはじんわり温かくなるだけなので、さほど刺激はないのですが、SHAPEモードは電流のピリピリした刺激があります。

 

初めてEMSを使う人はびっくりするかもしれませんが、電気刺激がちゃんと筋肉に届いている証拠なので、問題ありません。

 

ピリピリがツライと感じるようであれば、レベルを調整して下さい。

 

1〜3について、もう一方のふくらはぎについても行います。

 

ボニックブロのふくらはぎ効果まとめ

ボニックプロはあくまで筋肉トレーニングによるエクササイズです。

 

なので、脂肪吸引などの美容手術のように、やり始めてすぐにハッキリとした効果が出る、といったものではありません。

 

効果が出てきたな、と感じる時期はもちろん個人差がありますが、最低でも一ヶ月は続けて使うことをオススメします。

 

ふくらはぎは太ももやウエストに比べて元々細いパーツの為、変化がわかりにくいかもしれません。

 

体重のように、痩せていくのが数値で見れた方がモチベーションが上がる!という人は、毎日または数日おきにふくらはぎ周りのサイズを計るのがいいでしょう。

 

目標マイナス◯センチ!と決めておくのもオススメです。

 

では、ボニックプロでほっそりしたふくらはぎを手に入れて、スカートでオシャレを楽しんじゃいましょう!

 

 

ブログランキング

関連ページ

ボニックでお尻痩せ・ヒップアップ出来たのか?口コミレビュー!
最近ヒップが垂れ気味でジーンズを履いてもカッコ良くきまらなかったので、ボニックでお尻痩せ、ヒップアップに挑戦しました。効果やいかに?
ボニックでお腹にクビレを作ってみた!一ヶ月で4cmダウンの証拠写真見る?
ボニックでお腹痩せに成功!たった一ヶ月でクビレを作ってやったぞ!効果抜群だった。使い方も簡単。痛みも皆無だったよ♪
ボニックで「二の腕痩せ」に挑戦してみた!証拠写真を大公開!
ボニックで痩せにくいと言われている二の腕痩せにトライしてみた。効果はどうだったのか?ビフォーアフター写真に興味ある?
ボニックの太ももへの効果を暴露!ビフォーアフター写真を大公開!
ボニックの太ももへの効果はどうだったのか?緊急口コミレビューします。一ヶ月使用のビフォーアフター写真もお見せしますよ♪
【要確認】ボニックは妊娠中・生理中でも使用できるのか?
ボニックは妊婦が使用したり、生理中に使用することも可能なのでしょうか?大事なことですので必ずご確認ください。
ボニックはジェルなしでも効果あり!【ジェル代用品もご紹介】
ボニックのジェルは高いし。ならジェルなしで挑戦!ジェルなしでも効果あるのかな?
ボニックでふくらはぎ痩せに挑戦!こんなになっちゃいます!
ボニックでふくらはぎ痩せをしようと試みたところ大成功!ビフォーアフター写真を見てみる?
ボニックの効果的な使い方を必ずご確認ください!
ボニックの効果的な使い方をご紹介します。
ボニック顔使用のビフォーアフター見たい?小顔・顔やせ効果検証!
小顔への期待をむねに、理想の輪郭に近づけるのか実際にボニックを顔に使って検証していきます! 美肌やたるみ、シワ、シミにも効果があると嬉しいな。
ボニックを使って効果なしという口コミの原因は!?
ボニックを使用しても効かなかったという人の原因を探ってみました。
ボニックを使うことになった経緯と効果まとめ!
ボニックを使うことになった経緯と効果についてまとめてみました。ボニックを購入しようか止めようか迷っている方は参考にしてみてください。
ボニックとボニックプロの違いを徹底比較!違いを一覧表でまとめ!
ボニックとボニックプロの違いをわかりやすいように一覧表でまとめました。どちらを選ぶか、これでもう迷わない!
ボニックプロを顔に使うと凄い効果があるんだけど、これって危険?
ボニックプロを顔に使うと顔痩せが出来て、さらに美肌効果があるとなればすぐにでも試したくなりますが、本当にボニックプロは顔に使っても大丈夫なのでしょうか?
ボニックプロの口コミまとめ!使用者の本音を明らかにする!
ボニックプロに関するネット上の口コミを徹底的にリサーチしてみました。ボニックプロ使用者の「本音」が知りたいと言う方は必見ですよ!
ボニックプロのジェル代用になるものをまとめてご紹介!
ボニックプロのジェルを他のジェルで何とか代用できないの?と考えている方も多いはず!ボニックプロのジェルの代用になるものをまとめてご紹介させていただきます!
ボニックプロは効果なし?その理由は5つ!【徹底解明】
「ボニッププロは効果なし」と言う口コミもネット上に見受けられます。そこで今回はボニックプロは効果なしという意見について、その理由を徹底解明していこうと思います。
ボニックプロを楽天で買っても大丈夫?【知らないと損する情報】
ボニックプロを楽天で購入しても損しないのでしょうか?通販サイトの中で一番安く購入できるところをご紹介します。
【見たらショックかも…】ボニックプロのお腹への効果と使い方
私のお腹を使ってボニックプロのお腹への効果と使い方を説明します。かなりデップリしてますので見る方は注意してください。閲覧注意です。
ボニックプロのお尻への使い方と効果【写真付】ヒップアップしたい人集まれ!
ボニックプロを使ってヒップアップしたい人集まれ!ボニックプロのお尻への使い方を写真付きでアドバイスします。
ボニックプロの解約方法に要注意!知らずに買うと失敗するポイント!
ボニックプロの解約縛り、解約方法を知らないと大損することになりかねません。購入する前に確認する事!!
体験者だけが知っている!ボニックプロの二の腕への効果的な使い方!
ボニックプロの体験者だからこそ知っている二の腕への効かせ方!ボニックプロの二の腕への効果的な使い方について解説します。
ボニックプロの太ももへの使い方(やり方)を体験者が完全解説!
太もも痩せしたい人の為のボニックプロの効果的な使い方をご紹介します!当てる場所がわからない!やり方がわからない!って方必見よ♪