即効性バツグン!短期間でくびれを作る2つの方法

 

美しいくびれ、女性の永遠の憧れです。

 

くびれを作るためのダイエット方法は星の数ほど紹介されていますが、その中でも即効性が高いと今話題の方法をご存知ですか?

 

数あるダイエットの中からウエストのくびれにターゲットを絞って、2つの方法をご紹介します。
早速今日から始めましょう。

 

5分で-3cm!?「オチョダイエット」


テレビで紹介されて爆発的な人気を獲得したウエストくびれダイエットがオチョです。
オチョはスペイン語の「8」という意味。

 

腰を文字通り8の字に回すので、8の字ダイエットとも呼ばれています。
手順は簡単。

 

  1. 足を肩幅に開き、お尻と下腹に力を入れます。
    顔は正面を向け、上から糸でつられているイメージでまっすぐに立ちます。
  2. そのまま腰骨を左前方に突き出します。
  3. 腰骨を左後ろに引きます。
  4. 腰骨を右前方に突き出します。
  5. そのまま右後ろに引きます。

 

この動作が、上から見ると腰骨を8の字に回しているように見えるというわけですね。

 

上体はできるだけ動かさず、腰を柔らかく使って滑らかに動かせるように練習しましょう。
8回(オチョ)でワンセット、8セットを繰り返します。

 

オチョダイエットが効果的なのは、腰回りの筋肉を自然に鍛えることができるからです。
内臓脂肪が効果的に落ちるので、即効性が高く健康効果も期待できますね。

 

同時に骨盤が安定して姿勢が良くなるといううれしいおまけもついてきます。

 

ではもうひとつ、こちらもテレビで評判になったストレッチです。

 

骨を連動して動かす!?「鎖骨ひねりストレッチ」

身体の中心を通る背骨を軸に、鎖骨から胸骨・肩甲骨とそこにつながる骨盤までを連動して動かすのが「骨ストレッチ」の考え方。
身体の中心軸がぶれないので、効果が高い方法です。

 

  1. 足を肩幅に開きまっすつに立ちます。
  2. 左右それぞれの鎖骨を、同じ方の手(右の鎖骨は右の手で)つまみます。
    この時に親指を鎖骨の下、小指を鎖骨の上に当てて挟む形にします。
  3. あとはそのままの状態で、上体を左右に90度づつひねるだけです。
    首は自然に正面を向いたまま、ぐるりぐるりと右左に身体をひねります。

簡単すぎて拍子抜けしてしまうくらいですが、1日30秒繰り返すだけで、不思議なほどくびれができてきます。

 

このストレッチは肩甲骨を大きく回すことで骨盤を動かすところがポイント。
試しに鎖骨をつままずに左右に身体をひねった時と、体の動きを比べてみるとよくわかります。

 

鎖骨をつままない状態だと、上半身がふらふらと安定していなかったことに気づくはずです。
身体の奥深くに眠るインナーマッスルを鍛えることができる画期的なストレッチです。

 

まとめ

ウエストのくびれを作るというと、腰を回す・ひねる・腹筋を鍛えるなどが代表的ですね。
今回ご紹介したのは、いずれも即効性では間違いなしのストレッチ方法です。

 

しかも簡単、短時間でできるので、今日からでもすぐに始められます。
どちらを試すのも自由、何なら両方やってみますか?

 

2週間後のウエストをお楽しみに!

ブログランキング

関連ページ

コンビニダイエット成功の鍵
コンビニ食はダイエットに向いております。その理由とコンビニ食によるダイエット実践法について綴ります。
糖質制限ダイエットのやり方に興味ある?
糖質制限ダイエットのやり方、方法、注意事項、食べていいもの、食べてはいけないものなどについて説明します。
レプチンを効率的に増やす方法を知ってますか?
レプチンを増やすにはどうすれば良いのでしょうか?ここでは、レプチンを活性化させるためのオススメの方法をご紹介していきます。
ココナッツオイルがのダイエット効果と太りにくい理由
ココナッツオイルが太りにくい理由とダイエットにも効果があるということについて解説したいと思います。
りんごダイエットの効果とやり方(方法)※7キロ減に成功!
私はりんごダイエットで7キロ減に成功しました。方法と効果について詳しく説明します。
即効でふくらはぎを細くする方法をまだ知らないの?
ふくらはぎはダイエットでも細くなりにくい部分ですが、あきらめるのはまだ早い!タイプ別にふくらはぎを即効で細くする方法、お教えします。
二の腕を細くする方法【2つのトレーニングとマッサージ】
魅せられる二の腕の作り方をお教えします。二の腕を細くする2つのトレーニングとマッサージをご紹介します!