ダイエット成功の秘密はリンゴを食べるだけ★

「ダイエット=我慢」だと思っていませんか?甘いお菓子を我慢したり炭水化物を抜いたりしますよね。
でも私のダイエット法は、逆にあるものを食べるんです♪あるものとは・・・そう!リンゴです☆
果物は糖分がたくさんあるから太るというイメージはありませんか?ダイエットするのに食べるものを増やしていいの?と思うかもしれませんが、この方法こそが必ず痩せることのできるダイエット法なのです♪

 

必要なもの…
なんと!リンゴだけでOKです^^

 

りんごダイエットの方法

皮つきのリンゴ1/4を毎食前に食べるだけ。
たったこれだけで体重がぐんぐん落ちちゃいます♪

 

6年前、私の体重は59キロありました。
学生時代には運動部に入っていたのでダイエットとは無縁でしたが、部活を引退してからというもの運動をしなくなりました。でも食べる量は部活時代と変わりませんでした。
その結果、みるみるうちに脂肪がついてウエストも脚の太さも倍近くなりました。

 

年頃の女の子でしたから、鏡を見るのも嫌になって外出するのも嫌になりました。
その頃はいわゆる“ギャル時代”だったので憧れはあったもののミニスカートを履いて脚を出すなんてことできませんでした。

 

そんなときに私を救ってくれたのが母でした。
このリンゴを食べるダイエットは悩んでいる私を見た母が一緒にやってみようと言ってくれたことから始まりました。

 

リンゴを食前に食べるようになってから2ヶ月目・・・

食事の量が明らかに減りました。
リンゴは結構お腹に溜まるので、そのあとの料理があまり食べれないんです。

 

3ヶ月目・・・

驚くことに体重が7キロ減りました。

 

そしてそれから順調に減っていき、リンゴダイエットをはじめて
2年が経ったころには59キロあった体重が43キロになりました!

 

もちろん今もこの体重をキープしています。
ただ昔と違うのは、夜ご飯のときのみ食前にリンゴを食べています。

 

そして食べる順番も変えました。

 

 

リンゴ→汁物→野菜→メイン→白ごはん

 

食べる順番を変えることによって、カロリーの高いものにたどり着く前に
結構お腹がいっぱいになっているので、少量に抑えることができます。
もちろん栄養バランスのために、メインと白ごはんを全く食べないということはしていません★

 

ではなぜリンゴがダイエットに良いのか?

リンゴには抗酸化作用・中性脂肪を減らす・便秘解消といった効果があります。

 

また、果物に含まれる酵素は消化を助けてくれるので、
食事の前に摂取することでスムーズに食べ物を消化してくれます。

 

そして吸収に時間のかかる食物繊維が多く含まれているので、
太ることに関係している血糖値の急上昇・急降下を防いでくれます。

 

スーパーに行けば1年中手に入るものなので是非今日から試してみてください★

ブログランキング

関連ページ

コンビニダイエット成功の鍵
コンビニ食はダイエットに向いております。その理由とコンビニ食によるダイエット実践法について綴ります。
糖質制限ダイエットのやり方に興味ある?
糖質制限ダイエットのやり方、方法、注意事項、食べていいもの、食べてはいけないものなどについて説明します。
レプチンを効率的に増やす方法を知ってますか?
レプチンを増やすにはどうすれば良いのでしょうか?ここでは、レプチンを活性化させるためのオススメの方法をご紹介していきます。
ココナッツオイルがのダイエット効果と太りにくい理由
ココナッツオイルが太りにくい理由とダイエットにも効果があるということについて解説したいと思います。
即効でふくらはぎを細くする方法をまだ知らないの?
ふくらはぎはダイエットでも細くなりにくい部分ですが、あきらめるのはまだ早い!タイプ別にふくらはぎを即効で細くする方法、お教えします。