ボニックプロのジェル代用になるものをまとめてご紹介!

 

自宅にいながらにして、エステサロンの痩身施術並の効果が期待出来るということで、大人気のボニックプロ。
売り上げ通算15万台以上と言う、超人気痩身マシーンで口コミの評価も非常に高い痩身マシーンですが、実は専用ジェルもかなりの人気を集めています。
しかし、意外にお高いのがたまに傷…
他のジェルで何とか代用できないの?と考えている方も多いはず!
そこで今回はボニックプロのジェルの代用になるものをまとめてご紹介させていただきます!

 

ボニックプロ、代用ジェルを使っていいの?

ボニックプロの専用ジェルは、その成分がすべて公式サイトに記述されています。
このジェルの一番の役割は「超音波の伝導を良くする」という事。
それだけでなら水だけでも良いわけですが、マシーンの滑りを良くしたり、肌を保湿したりするために、50種類以上の成分が含まれています。

 

公式サイトには、代用ジェルの使用は必ずしも不可なわけではないが、成分によっては、ボニックプロの錆びや故障の原因になり得る事もあるので、専用ジェルの使用を推奨する、とあります。

 

つまり「禁止ではない」ので、水溶性ジェルを使えば問題はないと言えますね。
次の項では、専用ジェルの代わりに使えるジェルをご紹介していきます!

 

ボニックプロの代用ジェル、オススメはこれ!

それではさっそくボニックプロの専用ジェルの代わりに使える市販のジェルをご紹介していきます。

 

プロウォータージェル

クチコミでも圧倒的な人気を誇るのがプロウォータージェルです。
エステサロンでも使用されている本格的なジェルですが、お値段はボニックプロの専用ジェルの6〜7分の1程度というコスパの良さ!
ヒアルロン酸、保湿成分がたっぷり配合されているので使い心地には定評があります。
超音波美顔器・美容器などのトリートメント時に使用可と明記されているので、安心してボニックプロにも使えるのではないでしょうか?

 

スーパーソニックジェリー

こちらもクチコミ評価が高く、超音波美容器用の使用がOKなジェルです。
9種類の植物由来保湿成分が配合されいるので、高保湿・高保水性をキープしつつ、抹茶葉エキスによる引き締め効果も。
1本1800円前後なので、ボニックプロの専用ジェルに比べるとずいぶんお値段も控えめなので、量を気にせずたっぷり使えますね。

 

モアナチュリー キャビ&フラッシュジェル

モアナチュリー キャビ&フラッシュジェルは、エステサロンに業務用として販売されているジェルです。
キャビテーション、超音波美容器用として開発されているジェルですので、ボニックプロにも安心して使用する事が出来るのではないでしょうか?
特徴は何と言ってもそのお値段。3リットルで1600円程度で販売されています。
ジェルの硬さが2種類から選択できるのも魅力です。
スーパーハードタイプは、水でお好みの硬さに調節可です。

 

エピ キャビテーション フォトフェイシャル ソニック

こちらのジェルもエステサロンでキャビテーション、脱毛、ソニック、フォトフェイシャルなどの施術に使用されているものなので、安心して使う事が出来ます。
ヒアルロン酸もしっかり配合されているのでしっとりとした使い心地も魅力です。
こちらも2000gの大容量なのに、お値段は1800円前後というコスパの良さです。

 

EST LABO (エステラボ) エピジェル

こちらのジェルも「脱毛・超音波ジェル・マッサージ」に使用可と明記されているので、安心してボニックプロにも使えるジェルです。
合成着色料・合成香料・パラベンは一切使用されていないので、デリケートはお肌の方にもオススメです。アロエベラエキスが配合されているので、保湿効果も期待出来るのは嬉しいですね!
こちらも業務用とあって大容量の2kgなのにお値段は1400円程度なのでコスパの良さも最高です。


市販のジェルの中ではご紹介させていただいたこちらの5つのジェルが、成分・値段ともにオススメです。
どの商品も、楽天市場・アマゾン・ヤフーショッピングなどから簡単に購入する事が出来るというのも嬉しいですね!

 

ジェル以外で代用できるものはある?

前項ではボニックプロの専用ジェルの代用となる市販のジェルをご紹介させていただいたわけですが、
わざわざ購入しなくても他のもので代用は出来ないの?と思われた方もいらっしゃると思います。

 

冒頭部分でもお話しましたが、ボニックプロにジェルを使う一番の理由は、超音波を電解させよく通すためです。
それには「水分」が必須です。

 

しかし水分だけでは滑りが悪くなるので、ある程度の「脂分」も必要になってくるんですね。
さらに、お肌を乾燥から守るためには「保湿力」も欲しいところです。

 

この3つを兼ね備えているものであれば、ボニッププロに使う事が出来ると言えます。
女性なら一本は持っている「スキンローション」や「ボディローション」でも代用にはなるのではないでしょうか?
実際、美顔機器の中には「水のみの使用」でOKと言うものもあるんですよ。

 

ボニックプロの持つ効果を最大限に引き出すには、やはり専用ジェルがベストだとは思いますが、
高価なジェルを定期的に購入するのは難しいと言う方は、ぜひオススメしたものを参考にしてみてくださいね!

 

公式サイトでは専用ジェルの使用を推奨する、とありますので、試すときには、あくまでも自己責任で行うようにして下さい。

 

 

ブログランキング

関連ページ

ボニックでお尻痩せ・ヒップアップ出来たのか?口コミレビュー!
最近ヒップが垂れ気味でジーンズを履いてもカッコ良くきまらなかったので、ボニックでお尻痩せ、ヒップアップに挑戦しました。効果やいかに?
ボニックでお腹にクビレを作ってみた!一ヶ月で4cmダウンの証拠写真見る?
ボニックでお腹痩せに成功!たった一ヶ月でクビレを作ってやったぞ!効果抜群だった。使い方も簡単。痛みも皆無だったよ♪
ボニックで「二の腕痩せ」に挑戦してみた!証拠写真を大公開!
ボニックで痩せにくいと言われている二の腕痩せにトライしてみた。効果はどうだったのか?ビフォーアフター写真に興味ある?
ボニックの太ももへの効果を暴露!ビフォーアフター写真を大公開!
ボニックの太ももへの効果はどうだったのか?緊急口コミレビューします。一ヶ月使用のビフォーアフター写真もお見せしますよ♪
【要確認】ボニックは妊娠中・生理中でも使用できるのか?
ボニックは妊婦が使用したり、生理中に使用することも可能なのでしょうか?大事なことですので必ずご確認ください。
ボニックはジェルなしでも効果あり!【ジェル代用品もご紹介】
ボニックのジェルは高いし。ならジェルなしで挑戦!ジェルなしでも効果あるのかな?
ボニックでふくらはぎ痩せに挑戦!こんなになっちゃいます!
ボニックでふくらはぎ痩せをしようと試みたところ大成功!ビフォーアフター写真を見てみる?
ボニックの効果的な使い方を必ずご確認ください!
ボニックの効果的な使い方をご紹介します。
ボニック顔使用のビフォーアフター見たい?小顔・顔やせ効果検証!
小顔への期待をむねに、理想の輪郭に近づけるのか実際にボニックを顔に使って検証していきます! 美肌やたるみ、シワ、シミにも効果があると嬉しいな。
ボニックを使って効果なしという口コミの原因は!?
ボニックを使用しても効かなかったという人の原因を探ってみました。
ボニックを使うことになった経緯と効果まとめ!
ボニックを使うことになった経緯と効果についてまとめてみました。ボニックを購入しようか止めようか迷っている方は参考にしてみてください。
ボニックとボニックプロの違いを徹底比較!違いを一覧表でまとめ!
ボニックとボニックプロの違いをわかりやすいように一覧表でまとめました。どちらを選ぶか、これでもう迷わない!
ボニックプロを顔に使うと凄い効果があるんだけど、これって危険?
ボニックプロを顔に使うと顔痩せが出来て、さらに美肌効果があるとなればすぐにでも試したくなりますが、本当にボニックプロは顔に使っても大丈夫なのでしょうか?
ボニックプロの口コミまとめ!使用者の本音を明らかにする!
ボニックプロに関するネット上の口コミを徹底的にリサーチしてみました。ボニックプロ使用者の「本音」が知りたいと言う方は必見ですよ!
ボニックプロは効果なし?その理由は5つ!【徹底解明】
「ボニッププロは効果なし」と言う口コミもネット上に見受けられます。そこで今回はボニックプロは効果なしという意見について、その理由を徹底解明していこうと思います。
ボニックプロを楽天で買っても大丈夫?【知らないと損する情報】
ボニックプロを楽天で購入しても損しないのでしょうか?通販サイトの中で一番安く購入できるところをご紹介します。