ボニックプロを顔に使っても大丈夫?

 

自宅にいながらにして、エステサロンの人気の痩身メニュー

  • RF
  • キャビテーション
  • EMS

と3つの痩身ケアが出来るボニックプロ。
最近若い女性を中心に話題になっていますよね!

 

高級エステサロン並の効果があるとネットでのクチコミ評価も高いのですが、中には「顔に使ったら肌がツルツルになった」
という話を聞いた事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

顔痩せが出来て、さらに美肌効果があるとなればすぐにでも試したくなりますが、
本当にボニックプロは顔に使っても大丈夫なのでしょうか?
今回はこの疑問に迫ってみたいと思います!

 

ボニックプロを顔に使っても大丈夫?

 

それではさっそく本題に入っていきましょう。ボニックプロの公式HPをよく見るとこのような記述があります。
「首から上と心臓の上は避けてください」

 

つまり残念ながら顔への使用は出来ないという事です。

 

それは一体どんな理由からかと言うと、それは「顔の皮膚の薄さ」なんです。
顔の皮膚と言うのは非常にデリケートですよね?
それはなぜかと言うと、顔の皮膚は、体の皮膚より薄いからです。

 

体の皮膚が14層で出来ているのに対して、頬は10層、瞼の皮膚に至ってはわずか7層で出来ています。
ですから、体と同じようなケアでは、顔の皮膚には刺激が強すぎ、
肌質によっては大きなダメージを受けてしまう可能性が高いんです。

 

さらに、顔と言うのは基本的に脂肪の量が少ないので、
お腹や太ももなど脂肪が厚くついているパーツと同様のケアと言うのは、やはり刺激が強すぎると言えます。

 

しかし、ネット上には「ボニックプロで肌がツヤツヤになった」と言うクチコミが多く見られます。
中には顔に使ったところ美肌になったという声もあるのですが、これは一体どういう事なのでしょうか?

 

実はこれは、ボニックプロ本体と言うよりは、専用ジェルに秘密があったんです!
次項では、ボニックプロのジェルの成分について徹底的に分析していきます。

 

ボニックプロのジェルを徹底分析!

ボニックプロは、何と今までに売り上げ総数15万個以上を達成している超人気のボディケアマシーンです。
これだけ人気があると言う事は、当然ユーザー数も多いのでネット上では実に様々な口コミが投稿されています。

 

その中でよく目にするのが痩身効果だけでなく美肌効果があったと言う口コミです。
ボニックプロは痩身マシーンですから、美肌効果の直接的な原因・・・とは言えなさそうですよね。
と言う事は、ボニックプロ専用の「ジェル」が美肌効果をもたらしていると考えるのが自然です。

 

ボニックプロのジェルに含まれている成分を調べてみたところ、その数は何と50種類以上にのぼる事がわかりました。

ボニックプロの公式サイトに表示されている、成分を最初から10成分見てみると以下のようになります。
水、BG、アクリレーツコポリマー、グリセリン、アーモンド粒エキス、カラスムギ穀粒エキス、グラウシン、ヤシ油、シア脂、アルガニアスピノサ核油

 

ボニックプロに限らず、化粧品や食品などは、含有量が多いものから表記するのが一般的です。
そして含有量が1%未満の成分は順不同でも良い事になっているので、
最初の方に記載されている成分に注目してみましょう。

 

3番目に含有量が多い「アクリレーツコポリマー」は合成ポリマーの一種です。
肌の手触りを滑らかにする効果があり、多くの化粧品に使用されています。
さらに、グリセリンは乾燥からお肌を守り潤いを与える効果がありますし、
アーモンド粒エキスやカラスムギ穀粒エキスにも同様の効果が期待出来ます。

 

その後に記載されている「グラウシン」これは今、美容業界で大きな注目を浴びている成分で、
脂肪細胞の発生を抑制し、さらに活性酸素を抑える働きが!

簡単に言うと、痩身効果だけでなく老化防止効果もあるという事ですね。

 

その他にも天然成分を中心とした、保湿成分や、アンチエイジング、むくみ改善、ひきしめ成分をたっぷりと含んでいます。
つまり、高級美容クリーム顔負けの成分がギュッと詰まっているという事なんです!
顔に使ったらツルツルになった、と言うのは恐らくこれらの有効成分の働きによるものだったんですね。

 

顔痩せしたい!そんな方は・・・

残念ながらボニックプロは顔に使う事は出来きない、という事は先にご説明した通りです。
しかし、顔痩せをしたい!そんな方には、美顔器の使用をオススメします。

 

ボニックプロのように、EMSやキャビテーション機能が搭載してある美顔器であれば、
肌トラブルの心配をしないで顔痩せが出来きますよ。
やはり顔のような敏感なパーツは、美顔器のような顔の皮膚に特化したマシーンを使うのが安心です。

 

いかがでしたか?今回は、ボニックプロは顔に使えるのか?と言う問題についてお話させていただきました。
これだけ評判が良いとつい顔にも使いたくなってしまいますが、
そこはグッと我慢してボディケアに集中して、顔のケアはまた別の方法と言うのがベストですね!

 

 

ブログランキング

関連ページ

ボニックでお尻痩せ・ヒップアップ出来たのか?口コミレビュー!
最近ヒップが垂れ気味でジーンズを履いてもカッコ良くきまらなかったので、ボニックでお尻痩せ、ヒップアップに挑戦しました。効果やいかに?
ボニックでお腹にクビレを作ってみた!一ヶ月で4cmダウンの証拠写真見る?
ボニックでお腹痩せに成功!たった一ヶ月でクビレを作ってやったぞ!効果抜群だった。使い方も簡単。痛みも皆無だったよ♪
ボニックで「二の腕痩せ」に挑戦してみた!証拠写真を大公開!
ボニックで痩せにくいと言われている二の腕痩せにトライしてみた。効果はどうだったのか?ビフォーアフター写真に興味ある?
ボニックの太ももへの効果を暴露!ビフォーアフター写真を大公開!
ボニックの太ももへの効果はどうだったのか?緊急口コミレビューします。一ヶ月使用のビフォーアフター写真もお見せしますよ♪
【要確認】ボニックは妊娠中・生理中でも使用できるのか?
ボニックは妊婦が使用したり、生理中に使用することも可能なのでしょうか?大事なことですので必ずご確認ください。
ボニックはジェルなしでも効果あり!【ジェル代用品もご紹介】
ボニックのジェルは高いし。ならジェルなしで挑戦!ジェルなしでも効果あるのかな?
ボニックでふくらはぎ痩せに挑戦!こんなになっちゃいます!
ボニックでふくらはぎ痩せをしようと試みたところ大成功!ビフォーアフター写真を見てみる?
ボニックの効果的な使い方を必ずご確認ください!
ボニックの効果的な使い方をご紹介します。
ボニック顔使用のビフォーアフター見たい?小顔・顔やせ効果検証!
小顔への期待をむねに、理想の輪郭に近づけるのか実際にボニックを顔に使って検証していきます! 美肌やたるみ、シワ、シミにも効果があると嬉しいな。
ボニックを使って効果なしという口コミの原因は!?
ボニックを使用しても効かなかったという人の原因を探ってみました。
ボニックを使うことになった経緯と効果まとめ!
ボニックを使うことになった経緯と効果についてまとめてみました。ボニックを購入しようか止めようか迷っている方は参考にしてみてください。
ボニックとボニックプロの違いを徹底比較!違いを一覧表でまとめ!
ボニックとボニックプロの違いをわかりやすいように一覧表でまとめました。どちらを選ぶか、これでもう迷わない!
ボニックプロの口コミまとめ!使用者の本音を明らかにする!
ボニックプロに関するネット上の口コミを徹底的にリサーチしてみました。ボニックプロ使用者の「本音」が知りたいと言う方は必見ですよ!
ボニックプロのジェル代用になるものをまとめてご紹介!
ボニックプロのジェルを他のジェルで何とか代用できないの?と考えている方も多いはず!ボニックプロのジェルの代用になるものをまとめてご紹介させていただきます!
ボニックプロは効果なし?その理由は5つ!【徹底解明】
「ボニッププロは効果なし」と言う口コミもネット上に見受けられます。そこで今回はボニックプロは効果なしという意見について、その理由を徹底解明していこうと思います。